メニュー

新入学・新社会人とマスク

[2024.04.19]

ようやく迎えた春、新しい環境でマスクの必要性も減り、周りの人々の笑顔が見られることは本当に嬉しいものですね。
春休み期間、駅や車内はスーツケースを供にしている旅行者が多かったのですが、4月に入り様子はガラリと変化しました。
真新しい制服やスーツを着た人々に様変わりです。初々しく、我が家にも新入学の子供がいます。親心がチラリ「がんばれ…」と心の中でつぶやきます。
もう一つ変わったなと感じることが。街中はもちろん、電車やバスの中でもすっかりマスクをしている人が減ったこと。
子供の学校でも、教室でマスクを付けている人は誰もいないといいます。なんとなく、もうインフルエンザの季節も過ぎたし大丈夫かな?と思ってしまいがちですが、当院にはまだコロナの患者様、いらっしゃいます。
新生活に慣れるまで、しばらくの間は緊張したり落ち着かなかったり、いつもより心が張りつめた状態での生活になることが多いと思いますが、少しずつ疲れが溜まる時期でもあります。ゴールデンウイークに向けて体調万全でありたいですよね。
医療機関や換気が不十分な場所、密になるような場所では、各々で感染対策が出来るように、マスクはカバンに忍ばせておきましょう。また、あらゆる病気から体を守るためにも、日頃から十分な睡眠と栄養を摂って、適度な運動をして、免疫力をしっかり高めておきましょう!

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME